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    インデックス > よくあるご質問
    よくあるご質問

    よくあるご質問 - FAQ -

    ●中国春節中発注仕入、運送は・・

    ·2/4-2/10中国春節休み期間

    中国内運送業は1/24まで配達、1/25-2/10運休

    そのため2019/1/22までのご注文は通常通り発送可能です。

    それ以降のご注文は2/10以降からの発注となりますので、日本へ到着は2/20ごろになります。


    ●注文キャンセルしたい/注文内容を変更したいです・・

    ·決済前のご注文の場合は、マイページ→購入リストからご注文商品の削除(キャンセル)ができます。

    ·決済完了のご注文の場合は、発注仕入の進捗状況によりキャンセル/変更ができない場合がございます。
    お手数掛け致しますが、ご注文後24時間以内に電話またはメールにて「info@china-b2b.co.jp」までご連絡ください。


    ●発送後のお届け先変更できますか・・

    ·弊社では、発送後の住所変更等は致しかねます。

    ·EMSの場合は、マイページ→転送リストから「追跡番号」をご確認の上、日本郵便まで直接にご連絡してください。

    ·EMS配達状況の確認-日本郵便:https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/


    ●複数のオーダーを同梱発送は可能ですか・・

    ·対応致しますのでメールにてご連絡ください。


    ●仕入先が複数でも手数料は変わりませんか・・

    ·変わりません。


    ●注文商品に欠品があった場合はどうなりますか・・

    ·その際には情報が入り次第にお客様へメールにてご連絡致します。翌日までに欠品商品についてお返事を頂いてない場合は再度お電話にてご案内致します。

    キャンセルか他カラータイプまたは他商品への変更でご対応しております。(他商品への変更は3商品までにさせて頂いております。)欠品商品が多く他商品へ変更希望な場合は一度すべてキャンセルし再度ご注文をお願いしております。

    差額に関しては国際運賃確定の際に±調整しメールにてご案内しております。ご返金が必要になった場合はお客様の残高帳へご返金(手数料なし)または、ご指定口座へご返金致します。(ゆうちょ銀行ご指定の場合は手数料なし、他銀行の場合手数料はお客様負担とさせて頂いております。)残高帳へご返金された分は次回のご注文時にご利用頂けます。


    ●メールまたは電話での追加注文は可能ですか・・

    ・管理の一環としてご注文確定後のメールまたは電話での追加注文はお断りしております。ご注文後まだ未入金の場合は一度マイページに入りご注文キャンセルをした上、再注文をお願い致します。


    ●不良品が届きました。交換·返品はできますか・・

    ·交換・返品はできます。詳細はこちらにてご確認をお願い致します。


    ●返品·交換ができない場合がありますか・・

    以下の場合は返品·交換はお受けできません。
    ·到着から7日以上経過した商品
    ·返品がお受けできない商品(ランジェリー下着、水着、ジュエリーなど)
    ·商品タグ·値札·ラベル等が切り離された場合
    ·袋·専用箱·ケース·付属品等を紛失·破損してしまった場合
    ·お直しや洗濯、クリーニングされた商品、
    ·お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
    ·ご試着以外の用途で一度ご使用になった商品
    ·商品の一部または付属品のみの返送
    ·写真提供、問題点説明などしない方
    ·弊社へのご連絡なしにご返送された場合


    ●着払いで届いたのですが・・

    輸入関税はお客様負担となります。商品代金と国際送料が20万円以下の場合は「簡易税率」が適用され、20万円以上の場合は実行関税率が適用されます。 詳細はこちらをご参考ください。


    ●すごく安いですが、コピー商品ではありませんか?

    ご周知の通り、日本と比べて中国は著作権法が緩いです。多くのコビー商品は中国で生産されています。
    タオバオ店舗は、本物であることを示す「原装正品」という言葉をよく使用しますが、考えられないほど安ければ、それは偽物だと思ったほうがいいでしょう。「原装正品」と書かれていても、値段をきちんと確認したほうがいいです。ご自分で判断できない場合は、弊社へご相談ください。
    ★タオバオや、その他の中国通販サイトでは、コピー商品、偽物、海賊版などが販売されている可能性がございます。
    税関検査でそれらの商品が没収された場合、料金のご返金は致しかねますので、ご注文の際は、十分ご注意ください。


    ●中国の通販サイトのサービス質がよくないと聞きますが・・

    「お客様は神様です」という言葉がサービス業界で広く浸透している日本では、親切できめ細かい対応をするのが当たり前になっています。
    一方、中国ではお客様に満足していただくことよりも、目先の利益を優先することが多いですので、サービスの質が日本ほどよくないことがございます。中国のサービスの質は日々向上していますが、対応があまりよくない店舗があるのも事実です。
    そこから生まれたのが代行サービスです。
    当店をご利用する際は、中国とのやり取りにつきましてはお任せください。


    ●中国サイト商品ページの日本語がおかしい・・

    中国アリババ、タオバオ、テンマオ、Webページの翻訳に関して、商品名、カラー/分類は翻訳システムでの自動翻訳になっているため、つなげて読むと正しくない日本語になっている箇所が多くございます。
    単語と単語でその商品の内容をご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。
    ご不明点などはいつでもお問い合わせください。


    ●メールが届かない・・・・

    お客様のメール受信の設定等により、メール受信が出来ていない場合がございます。
    Webのフリーメールやプロバイダの迷惑メールフィルタを使用されている方は、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、あわせてそちらもご確認くださいませ。
    特にフリーメールをご利用のお客様は、プロモーションなどの他フォルダに振分けられているケースが多く見られますので念の為ご確認をお願い致します。
    また、お手数をお掛け致しますが、【info@china-b2b.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。